日々是猫

猫中心の生活

原始の大地 ─知床─って狭いですか?

最近近所に野良猫が住み着いてるみたいで夜に鳴き声が結構うるさくてちょっと困ります。
演技の良い動物ランキング1位は、ツルだそうです。
犬肉スープを食べる文化のある韓国でも最近の若い人の間では犬食の文化は衰退しつつあるようです。
ペット博で出張してきていた猫カフェがあったのですが、お店に行ってみるとリニューアル中で営業してませんでした。
新種の動物って一年でどれくらい見つかるんでしょうかね。
ところで、なぜか毎日朝だけ犬の元気が内容に感じるのですが病気でしょうか?
市役所に相談するべきですかね。
私は豚が好き。犬は私達を見上げる。猫は私達を見下す。豚は私達を平等に扱う。
それでは新しいネコの爪とぎを買いに行ってきます。
新潟県の乗馬クラブ