日々是猫

猫中心の生活

野良猫餌やり規制ってうさぎですか?

家でワンコと遊んでいたんですけど、遊んでる間に興奮してきたみたいでおもちゃじゃなくて手を噛まれてしまいました。
普段家で大型犬を飼っているので町で犬を見かけても全然怖くないですね。
大牟田市動物園の雄のきりんに花嫁を迎えるために募金活動を開始したそうです。購入後の維持費は大丈夫なんでしょうかね。
宮崎の動物園で珍しい光景が見られたようです。隣のおりから餌をおねだりするチンパンジーに対してオランウータンが自分の餌をおすそ分けしたらしいです。動物が自分の餌を分けるなんて凄いですね。
そういえば最初とは全然違う話をしてしまってますね。
ところで、最近野良犬を見なくなったのはどうしてでしょうか?
Facebookのグループで話題に上がってました。
子供と動物はずいぶんよく似ています。どちらも自然に近いのです。でも子供が狡猾な猿よりも良く理解する事が一つあります。それは偉人の立派な行為のことです。
そろそろ晩ご飯の仕込みをしますのでこの辺で。
高知県の中古車買取業者