日々是猫

猫中心の生活

海洋哺乳動物保護法って時速何キロで泳げますか?

猫のお腹をずっとグリグリと触り続けていたんですけど、あまりにもグリグリしすぎたようで毛玉ができてしまって切るはめになりました。長毛種って大変ですね。
ドッグカフェなんかで犬をアクセサリーのように考える発言をする人は苦手です。
アメリカの動物園で赤ちゃんが生まれて話題になったウンピョウですが野生では毛皮のために密猟などがされて激減したみたいですよ。
茨城県の知事がイルカの追い込み漁問題で国全体で考えるべき問題と示したそうです。確かにこれは水族館だけが考えるほど小さな問題じゃないですよね。
そろそろもっと読みやすい文章をかけるようになりたいですね。
ところで、千葉でペットと泊まれる宿はあるでしょうか?
犬好きの上司が言ってました。
犬が人間にとって本当にかけがえのないもの、生の同伴者といった存在になるのは、犬が老い始めてからだ。
今日はちょっと眠いので昼寝しますね。
手間のかからない犬の歯石予防