日々是猫

猫中心の生活

デッドマンズ・クルスって北海道ですか?

昨日家でノミを発見してしまったので動物病院でフロントラインを買ってこようと思います。
苦手な動物ランキング9位は、カラスだそうです。
中国版のTwitterに投稿された奈良の鹿の動画が中国で話題になってるそうですよ。なんでも観光客から餌をもらった鹿がお辞儀をしている光景だそうです。コレに関して「中国人のマナーは日本のシカにも劣る…」なんて言葉もあるみたいです。そう思うなら改善して欲しいですよね。
オーストラリアでトングを丸呑みしたニシキヘビがいたそうです。なんでもエサやりの際にBBQ用のトングで揚げた時に一気に丸呑みしてしまったそうです。あんな形のを飲み込んで大丈夫ってヘビの体は凄いですね。
なんかめちゃくちゃなこと書いてますね。
ところで、ネコがなついてる人だけにする行動ってありますか?
犬好きの後輩が言ってました。
最善の友は必ず四つ足以上である。
ペットショップに行きますので今日はこの辺で。
石川県の乗馬クラブ