日々是猫

猫中心の生活

円山動物園って大きいですか?

GWの旅行中にた立ち寄った道の駅でハーレーみたいなバイクに乗って犬と一緒に旅をしている女性を見かけました。なんかああいうのっていいですよね。
恩返ししてくれそうな動物ランキング8位は、狼だそうです。
ポーランドにある動物医療保護施設に看護師になった黒猫がいるそうです。ラドミンスというそうですよ。なんとネコが自発的に病気や怪我のどうぶつのそばに寄り添って癒やすような行動を取るそうです。
ニュージーランドで化粧品の動物実験が禁止されたそうです。オセアニア圏では初のことらしいですよ。でもそれって人間で実験するんでしょうか。
実は私、動物園大好きなんですよね。
ところで、なぜか特定の犬種にだけ吠えられるなんてことはあるんでしょうか?
犬好きの先輩が言ってました。
動物園:動物が人間の習性を観察するために作られた施設。
ブログも書いたので犬にご飯をあげてきます。
カニは茹でるのが旨い