日々是猫

猫中心の生活

サンディエゴ動物園ってぬるいですよね?

犬の散歩をしていると公園だけじゃなくて住宅街でも伸びるリードを使ってる人が結構居ますよね。でもあれは危ないからやめて欲しいですね。
恩返ししてくれそうな動物ランキング4位は、イルカだそうです。
ポーランドにある動物医療保護施設に看護師になった黒猫がいるそうです。ラドミンスというそうですよ。なんとネコが自発的に病気や怪我のどうぶつのそばに寄り添って癒やすような行動を取るそうです。
茨城で飼猫を車で4キロ程引き回して死なせたと言うことで動物愛護法違反で83歳の男が逮捕されたそうです。なんでも盆栽を傷つけられて感情的になってやったと言ってるそうです。こんな人間は一生刑務所で暮らせばいいですよね。
また話を脱線する悪い癖が出てしまいました。
ところで、ネコをお風呂好きにさせる方法はあるんでしょうか?
犬友達で教えてもらったんですよね。
蜜蜂が他の動物より尊敬されるは、勤勉であるからにあらず、ほかの者のために働くからなり。
ちょっと実家のネコを見に行ってきます。調子が悪いらしいです。
栃木県の乗馬クラブ