日々是猫

猫中心の生活

アメリカン・ミニチュアホースって冷たいですか?

ふと思い出したんですけど、昔はよく大きな犬の背中に乗って走り回りたいって思ってました。
以前海に行った時にワンコがガブガブ海水を飲んでしまって帰りに喉が渇いたようで水を欲しがってしまって大変でした。
人気リゾートのバリ島で野良犬を一斉処分しろと州知事が高齢をかけたそうです。でも現地では飼い犬でも放し飼いが普通なのでノラと見分けるのが難しくてやり過ぎだと批判されているそうです。まずは犬の飼い方を指示するべきなんじゃないかと思いますね。
最近猫カフェみたいな一般的な動物カフェ以外にフクロウやインコ、ヘビなどのちょっと変わった動物カフェも増えているようです。
なんだかよくわからない話を書いてしまってますね。
ところで、ネコって目を痛めたら悪化が早いって本当でしょうか?
うさぎ友達で教えてもらったんですよね。
人は動物を愛するようになるまで、心の一部は目覚めぬままである。
ペットシーツが切れていたので買いに行ってきます。
東京湾アクアラインのドッグランがあるSA・PA