日々是猫

猫中心の生活

もずやんって狭いですか?

最近犬の散歩に行く時にペットボトルで水を持ち歩くようになりました。結構気にする人が多いらしいですからね。
演技の良い動物ランキング1位は、ツルだそうです。
トルコでネコを虐待して死なせたということで禁錮三年の判決が出る事件があったそうです。コレは日本なんかに比べるとかなり重い判決なんですかね。
水辺で漁をする猫のスナドリネコの前足にはなんと水かきがついてるそうです。これも進化ですね。
音楽を聞きながらブログを書くと話がまとまりませんね。
ところで、ペット用の保険って入ったほうがいいんでしょうか?
犬友達に聞かれたんですよね。
私が猫と戯れている時、私が猫と遊んでいるのだろうか、それとも猫が私と遊んでいるのだろうか。
これからネコのトイレを掃除してきますのでこの辺で。
千葉県のアニメショップ